忍者ブログ
主に文房具や雑貨の話などをば。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉祥寺周辺の雑貨屋・文房具屋巡りしてきました。
いつも家に引きこもってる自分は、
点在する店3~4軒回ったせいでもうクタクタ。
買ったものは明日にでも明後日ごろにご報告します。

こんだけ回りゃ目当てのもの見つかるかと思ったけど
ダメでしたorz
見つかったものも試し書きして合わなかったり・・・。

それがちょっと残念。
でも運動した分夕飯がおいしくなるからま良いや。
PR
検索かけたらまだ店で売ってたりオークションで売ってたりしたので
ヤフオクで落としてしまった・・・。

また届いたら書きに来ますね(^ ^)


〈追記〉
落札後によく調べたら
欲しい太さのものもまだ売ってるとこあってちょっと涙目(笑)

小さく売り切れってかいてあったorz
安心したような悲しいような・・・うん、悲しい。

でもZEAKさんさんのblogで
サファリのペン先交換の仕方が記述されていたので
もしかしなくても大丈夫かも。
でもそれには欲しい太さのサファリ1本が必要不可欠。
だけど今の所心ときめく現行販売のサファリが無い…。
そしてヤフオク×現行販売でも私の欲しいニブのものは高い…。

・・・来年度の限定色に期待!

そろそろ後期授業が始まるので
くにゃくにゃのクリアファイルから一新しました
CATTP8VK.jpg





1ポケット×2
2ポケット×1        購入 
8/22の判子大量購入の後、
その店でも見つからなかったアリスの輸入スタンプをネットで探していたら
別の面白い輸入スタンプをPhantom  Shipさんで発見してしまい、
思わず購入。

そのスタンプとは・・・



こちら!
CANQ15E3.jpg








あの有名なコーヒーショップのロゴが!


↓ せっかくなので緑色で押してみた
CAXGCU79.jpg








こんな感じになりました。


あの懐かしのデザイン定規です。
もう今ではほとんど見かけなくなってしまいましたね。
CA79MYXC.jpg






これはだいぶ前に買ったのですが
その時紹介する時間が無かったので、
本日ご紹介させていただきます。
は36さんに予約していたものを取りに行きました
そしてついでに吉祥寺で色々買ってきちゃいました(笑)

予約してた封筒テンプレートは色んなblogさんで紹介済みなので、
+αの中からいくつかご紹介しますね。


タイトルは封緘印を私の父が聞き間違えた(勘違いした?)結果です。
一体誰さ。


今日はそんな封緘印についてのお話。

封緘印とはその名の通り、
手紙に封をした際につけるとか×とかのしるしの判子ver.。
東洋式シーリングワックスである封泥というものが由来らしいです。

印は、封や緘の字をもじったのに加え、
手紙に関する中国故事に登場するという
双魚や雁などのものもあります。


私は今回印の楽市さんのところで、
これも下のと一緒に購入。
CA4U189E.jpg










これは裏面。


表は・・・
先日サブロさんでお買い物をした際に購入したモノ
CA73W32Y.jpg









一見何の変哲もない棒に見えますが・・・
これ、何だと思います?


プロフィール
HN:
くろすけ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
文房具やらなんやら
自己紹介:
懐古趣味なオタク兼文具好き
理科学的モチーフや
幻想・シュルレアリスム的なものに
惹かれます


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
Copyright © 文房匣 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
  1. 無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]