忍者ブログ
主に文房具や雑貨の話などをば。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通り最近レポート課題出されまくって、
更新が大変滞っています   ごめんなさい。

八月ごろには更新できるようになるのでそれまでしばしお待ちを…。

PR
筆箱を新調しました。
前のヤツの汚れが目立ってきたし、新学年でちょうど切り替え時かなぁ、と。
先代は壊れやすかった組み立て式のに替わって、
デスク用になってもらいました。


肝心の新しい筆箱は丸められるタイプの皮製
CAG0UT19.jpg




実際はもうちょっと明るめの色合い


ちなみに
CA85IA3U.jpg





ステッドラーさんの所のものです。

新学期でドタバタして、すっかり更新を怠っていました…反省m(_ _)m
更新してない間の方が
ブログのネタにできるぐらい色々買ってたんですけどねぇ。

一番最近買ったのはこちら↓
CA1SLWTE.jpg



中川政七商店
鹿柄マスキングテープ/茶×緑(上)と
鶴型クリップ(下)です
か、可愛くてもったいなくて使えない!

一目惚れし、通販しようか迷っていたところ
近場に新店舗がオープンしてたので即購入


ちなみに、上記の買ったお店は吉祥寺アトレ(旧ロンロン)で
他にもこんな店や
CADED23Z.jpg





こんな店が入っています
CAZ698MY.jpg






耐水性のセピアインクがプラチナからでましたね~

CARU4O84.jpg






私は先日の三越の万年筆フェアで購入しました
赤茶系のわりと明るめの色合いでした

赤色も同時発売されていましたが、
採点用の赤ペンのような、敷き詰めたら目が痛くなりそうな
真っ赤な色だったので今回はスルー
…うずうずしてはいますが
97571066.jpg





せっかく近場で商品豊富な店を見つけたと思ったらこれだよ!
トホホ…

このふたつ、万年筆を常日頃から使っている方なら
一度は耳にした事があるはず。
万年筆界でも数少ない顔料インクのトップを競う二商品です。

万年筆で使用可且つ耐水性のインクを探し求めていた私は
まずカーボンインク、次に極黒に手を出してみました。

両者を同じ万年筆に入れて実際に使ってみて感じた差異は・・・



国分寺に行って参りました。
カンの良い人はもうお判りですね?
そう、セーラーのペンクリニック&インク工房
atなかじまB-STOCK国分寺店です!
引っ越し予定です。

近所なのであまり環境の変化などは有りませんが、
12月~1月頃に移動完了、その前後も色々細かい事があるので、
11月~2月にかけては更新が停滞すると思います。


…まぁ、「気力が余ってれば更新するよ!」状態ですが、
最終更新日から今日までの間に訪ねて下さった方々も
自分の予想以上にたくさんいらっしゃったので、
出来るだけ頑張りたいと思います。








が先日我が家にやって来ました!
CALUCV4D.jpg




確かにオレンジピールみたいで美味しそ…きれいです。
ニブはMで、モンブランの2005シーズンズインクを入れてみました。


     試し書き
CA4Q3SUW.jpg




個人的には 「弾力のあるペン先だなー」 という印象。
自分は低重心のものが手に合ってる+手が小さいので
キャップを挿さずに使っています。
(キャップは挿したとしても立って走り書きしたりする時だけ


今の所手帳の良き相棒となっています♪

プロフィール
HN:
くろすけ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
文房具やらなんやら
自己紹介:
懐古趣味なオタク兼文具好き
理科学的モチーフや
幻想・シュルレアリスム的なものに
惹かれます


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
Copyright © 文房匣 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
  1. 無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]