忍者ブログ
主に文房具や雑貨の話などをば。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近手に入れたもの達をまとめてご紹介。

CAZBQSTE.jpg











フライハイトさんで購入。
数字・アルファベットなどの記号系のものと
月日・スケジュールのものの2種類。

普通の付箋より固めでもちろん再利用は可能。
(ただし紙によっては一緒に剥がれてしまう場合があるとか

前者は付箋に、後者は来年度の日記に使おうかと。

CA9EWNVQ.jpg

ピント合ってないけど
曲げたところの写真








CAULYI8D.jpg他故さんとこで記事を拝見してからずっと気になっていた
ブツ。
先日やっと手に入れることができました。

今のところピンク・イエロー・オレンジの3色だけみたい。






上:筆圧 強
下:筆圧 弱
CAF7IWAM.jpg
軽~く引くとクレヨンみたいに、
しっかり書くと普通のとあまり変わらない線が引けます。

発色は
普通≧テキストサーファー>マイルドライナーかな。
実際は写真の2・3倍くらい鮮やかでした。
比較用に右側に普通の蛍光ペンでも引いてみました。
(黄・橙は持ってなかったので桃だけですが…)



先日、モンブランのインクを購入後、
「モンブランのインクはモンブランに入れた方がいい」
ってのを知り、ヤフオクあたりで安く買おうか悩んでました。
(その後結構他社のに入れてる方も多いと知ったのですが)

すると横でその様子を見ていた父が
「メーカーわかんないけど万年筆なら貰い物のがあるよ。
 使わないからあげるよ。」(意訳)
と、ペンチの横に放置して傷だらけになった二つを差し出しました…。
CAVW3Z0A.jpgCAXRO64B.jpg








何てもの放置してたんだゴルァ!!( ゚д゚)ノ)`д)

上の写真は両方とも磨いたあとのもので、
その前は酸化と黄ばみがひどかったです。
ホワイトスターならぬイエロースター(笑)
あ、それだとただの星か(笑)

洗浄がまだ完璧じゃないのできちんとご紹介するのはまた後日。

父が上海博物館に勤めている方から貰ったらしいです。
CAZXSBNF.jpg



写真では分かりにくいですが、
緑青が吹いています。
おそらく加工だと思いますが、
雰囲気出てて良いです。


持ち手と箱のアップ
CA5JDVA8.jpg
クリックしてもらえれば
分かりますが、
持ち手にもかなり装飾のギザギザが。
観賞>実用でしょうね。

一応使ってもみましたが
手が痛くなってしまいました。

9日に言ってたものが届きました。
サファリの2008年限定色のライムグリーン。

当初は上のリンク先の記事で言ってたように
ペン先を交換をしようと思っていたのですが、
偶然こちらの首軸交換の記事を見かけ、
楽だし同じくスケルトンを持ってるのでやってみました。

CAFIDIR1.jpg









ちなみに中身は色彩雫の「孔雀」
画像を替えてみました~
ど?

利用したのはこちら
簡単な入力だけで後は勝手に切手風に画像加工してくれます。
買ったもののご報告。
当初の予定より一日ずれてしまってすいませんm(_  _)m

先日の記事で申し上げた通り、
結局その日は目当てのものを購入できず、
偶然見つけた使えそうな物を最後に立ち寄った店で購入しただけでした。

昨日眠れなくて朝早くからPCいじってて知った
危ない危ない(-_-;)







追記で内容の詳細
録画してある方はうっかり覗かないようお気を付け下さい
プロフィール
HN:
くろすけ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
文房具やらなんやら
自己紹介:
懐古趣味なオタク兼文具好き
理科学的モチーフや
幻想・シュルレアリスム的なものに
惹かれます


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
Copyright © 文房匣 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
  1. 無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]