忍者ブログ
主に文房具や雑貨の話などをば。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…大分間が空きましたがイベントで入手した
限定トートとピンバッヂについて語りますよ!
PR
今回は1つ前の記事で予告した、
イベントで発表された新製品の紹介です!!


CAVRBGFQ.jpg




来年度の手帳購入。
結局ほぼ日が一番予定の整理がしやすい。
調子に乗って路線図とテンプレートと
ジェットストリーム(3C)まで購入。
ラミーの4CBP持ってるけど
手帳専用が一本欲しかったのよね。

4Cとか3Cは持ってると便利だけど
他のBPの購入意欲が削がれるのが難点(笑)




中川政七商店の鹿柄新色と
初めて見かけたten to senというメーカー
倉敷意匠から出てたシリーズ2種を衝動買い。



画面左から鳥、花、鹿柄です(^^)





〈追記〉記事の一部に間違いがあったため訂正致しましたm(_ _)m
20100826_222609.jpg36オリジナルマグカップ
角丸くん(角を丸くするパンチ)
月光荘の右手クリップ
96と書いてある缶バッチ

の4点を購入しました。







マグカップには
誰もが触れた事のある文具からマイナーどころまで
「これでもか!」と言わんばかりに描かれています。
DSC_0002.jpgCA0R65C7.jpg












「定規やペンケースは複数持っても…
  買うとしたらボールペンかペンシルかな」

そう思ってた時期が私にもありました。



ペン類のバランスが自分には合わなかったものの真鍮の魅力に購えず…
気付いたら買うまいと思っていた方全部揃えてた。

あれ?


家にあった廉価版のやつが、閉める時におかしくしたのか
どうやってもキャップが外れなくなってしまったので
新しいものを買いました。


筆箱を新調しました。
前のヤツの汚れが目立ってきたし、新学年でちょうど切り替え時かなぁ、と。
先代は壊れやすかった組み立て式のに替わって、
デスク用になってもらいました。


肝心の新しい筆箱は丸められるタイプの皮製
CAG0UT19.jpg




実際はもうちょっと明るめの色合い


ちなみに
CA85IA3U.jpg





ステッドラーさんの所のものです。

新学期でドタバタして、すっかり更新を怠っていました…反省m(_ _)m
更新してない間の方が
ブログのネタにできるぐらい色々買ってたんですけどねぇ。

一番最近買ったのはこちら↓
CA1SLWTE.jpg



中川政七商店
鹿柄マスキングテープ/茶×緑(上)と
鶴型クリップ(下)です
か、可愛くてもったいなくて使えない!

一目惚れし、通販しようか迷っていたところ
近場に新店舗がオープンしてたので即購入


ちなみに、上記の買ったお店は吉祥寺アトレ(旧ロンロン)で
他にもこんな店や
CADED23Z.jpg





こんな店が入っています
CAZ698MY.jpg






プロフィール
HN:
くろすけ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
文房具やらなんやら
自己紹介:
懐古趣味なオタク兼文具好き
理科学的モチーフや
幻想・シュルレアリスム的なものに
惹かれます


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
Copyright © 文房匣 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
  1. 無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]