忍者ブログ
主に文房具や雑貨の話などをば。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで講義を受けようと目論んでおります( ̄∀ ̄)



PR
ここぞとばかりに購入したモノ其の弐。

CA8A7T5Y.jpg








CALBHZHC.jpg(クリックで拡大)

リアル寄りの絵柄です。
そこに惚れてしまい
買おうかどうか迷っていたのですが…。

特に惚れこんでいたダチョウが
他では見つからない動物だと思い、購入決定。





下の記事で言った、ここぞとばかりに購入したモノ其の壱。
一穴パンチの機能も付いてます。
白い鳩目もあわせて購入。

1977e954.jpg









今のところ、黒は万年筆でなく油性ボールペンで対処してます。
万年筆や水性インクと相性悪い紙でも大丈夫なので。

CAPXU5CV.jpg








バーバリーのボールペン(家族がいらないからとくれた貰い物)
のリフィルを抜いてクルトゥールに装備して使ってます。


CAVN8KRM.jpg(クリックで拡大)
ギッ、ギリギリ。








CAVKD0MO.jpgもーこのリフィルすごい良いです。
今まで出会ったボールペンの中でインクの出が最高。
ぬらぬら出ます。
個人的にはジェットストリームより書き心地が良い。





・・・しかし先日私は気付いてしまいました。

信頼文具舗で注文してみた。
届くの楽しみ。

しかし最初ロディアのNo.8買うつもりでページ開いたのに
何時の間にか別のメモ+限定ケースを注文してた罠。


{追記}
注文したロディアサイズ勘違いしてた\(  ^   p ^ )/
結局No.8に変更してもらった
先日、前々からやってみたかったモレスキンのデコレーションに初挑戦
カレンダーがちらほらと街中で見かけられる様になって来ましたね。
私は今のところミドリの越前和紙カレンダー(花柄)を買おうかな、
と思っております。2月の梅が気に入っちゃいまして。
使い終わったら葉書にできる様にうっすらへこんだ線が入ってるけど、
あまり気になりませんでした。

と言ってもまメーカー側の後出し戦略が怖いので
カレンダー類の購入は12月ぐらいまで控えておきますが^^。
2000と表記されてたのでだいぶ前に買った(買ってもらった?)もの。
CAG93OT0.jpg






当時新宿駅構内にあった店で購入したとオモ。

采の目が髑髏状に彫られてます。
これ機械じゃなく手で彫ってるんだったら凄い職人技だな
先日遅ればせながら購入いたしました、和田さんの「文房具の足し算」。


追記で感想です
プロフィール
HN:
くろすけ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
文房具やらなんやら
自己紹介:
懐古趣味なオタク兼文具好き
理科学的モチーフや
幻想・シュルレアリスム的なものに
惹かれます


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
Copyright © 文房匣 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
  1. 無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]