忍者ブログ
主に文房具や雑貨の話などをば。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耐水性のセピアインクがプラチナからでましたね~

CARU4O84.jpg






私は先日の三越の万年筆フェアで購入しました
赤茶系のわりと明るめの色合いでした

赤色も同時発売されていましたが、
採点用の赤ペンのような、敷き詰めたら目が痛くなりそうな
真っ赤な色だったので今回はスルー
…うずうずしてはいますが
PR
このふたつ、万年筆を常日頃から使っている方なら
一度は耳にした事があるはず。
万年筆界でも数少ない顔料インクのトップを競う二商品です。

万年筆で使用可且つ耐水性のインクを探し求めていた私は
まずカーボンインク、次に極黒に手を出してみました。

両者を同じ万年筆に入れて実際に使ってみて感じた差異は・・・



国分寺に行って参りました。
カンの良い人はもうお判りですね?
そう、セーラーのペンクリニック&インク工房
atなかじまB-STOCK国分寺店です!
が先日我が家にやって来ました!
CALUCV4D.jpg




確かにオレンジピールみたいで美味しそ…きれいです。
ニブはMで、モンブランの2005シーズンズインクを入れてみました。


     試し書き
CA4Q3SUW.jpg




個人的には 「弾力のあるペン先だなー」 という印象。
自分は低重心のものが手に合ってる+手が小さいので
キャップを挿さずに使っています。
(キャップは挿したとしても立って走り書きしたりする時だけ


今の所手帳の良き相棒となっています♪

ここぞとばかりに購入したモノ其の弐。

CA8A7T5Y.jpg








CALBHZHC.jpg(クリックで拡大)

リアル寄りの絵柄です。
そこに惚れてしまい
買おうかどうか迷っていたのですが…。

特に惚れこんでいたダチョウが
他では見つからない動物だと思い、購入決定。





下の記事で言った、ここぞとばかりに購入したモノ其の壱。
一穴パンチの機能も付いてます。
白い鳩目もあわせて購入。

1977e954.jpg









今のところ、黒は万年筆でなく油性ボールペンで対処してます。
万年筆や水性インクと相性悪い紙でも大丈夫なので。

CAPXU5CV.jpg








バーバリーのボールペン(家族がいらないからとくれた貰い物)
のリフィルを抜いてクルトゥールに装備して使ってます。


CAVN8KRM.jpg(クリックで拡大)
ギッ、ギリギリ。








CAVKD0MO.jpgもーこのリフィルすごい良いです。
今まで出会ったボールペンの中でインクの出が最高。
ぬらぬら出ます。
個人的にはジェットストリームより書き心地が良い。





・・・しかし先日私は気付いてしまいました。

カレンダーがちらほらと街中で見かけられる様になって来ましたね。
私は今のところミドリの越前和紙カレンダー(花柄)を買おうかな、
と思っております。2月の梅が気に入っちゃいまして。
使い終わったら葉書にできる様にうっすらへこんだ線が入ってるけど、
あまり気になりませんでした。

と言ってもまメーカー側の後出し戦略が怖いので
カレンダー類の購入は12月ぐらいまで控えておきますが^^。
プロフィール
HN:
くろすけ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
文房具やらなんやら
自己紹介:
懐古趣味なオタク兼文具好き
理科学的モチーフや
幻想・シュルレアリスム的なものに
惹かれます


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
Copyright © 文房匣 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
  1. 無料アクセス解析
忍者ブログ [PR]